a.7-3

地味にタイトルを再度 変更しました

jから始まる月が多く ややこしいので数字にしましたが やっぱりアルファベットと数字の組み合わせの方が 個人的には好きなのです(どうでもいい話ですね笑)

さて 先週のaです

2回目ご来店のhさん 前回よりも少し切った感出したいのと 少し個性的にというオーダーでしたので 「狙ったアシンメトリー」というよりも「自分で片方切ってしまった」的なスタイルにしました (写真ではわかりせんね!) 前髪も非対称です cのみ
image

2回目ご来店のhさん 襟足刈り上げ気味 耳にかけてもはねないくらいのショートに というオーダーでしたので 耳にかけた時に どこから見てもきれいに見えるフォルムを心がけました 縛れる長さからのショートでしたので かなり削ぎました cのみ
image

ご紹介でご来店いただいたnさん メンテナンスしつつ 裾の厚みが ほどほどな 少しレイヤーを意識しましたミディアムスタイルです カラーリングはクールブラウンです c + col
image

sさんはロングからのイメージチェンジです テーマは「カジュアルテイスト」で あまり大人な雰囲気にならないようラインと軽さにこだわりました ストレートとデジパをミックスです c + st + digi
image

sさんは 肩上ボブがスタンダードでしたが 今回はクールな前下がりショートボブにチェンジしました 髪質がやわらかくきれいなので 壊さないよう 質感には特に気をつけました cのみ
image

sさんは 去年のヘアドネーション以来 ショートをキープしていますが 今回が1番短いショートです 硬く重くなりやすい髪質ですので 内側を豪快に減らしてみました
そして人生初の お店でのカラーリングをしました ほどよいトーンのピンクです c + col
image

ご紹介で ご来店のnさん 伸ばしかけのミディアムでしたが ばっさり切りました 大人っぽくなりすぎず また子どもっぽくもなりすぎない 絶妙なラインを狙いました cのみ
image

いつも ご来店いただいているyさん ショートからの伸ばし中なのですが めりはりをつけたいというオーダーでしたので 伸ばすところは余り切らず 切るところは切ってシルエットを調整しました cのみ
image

お店に置いているヘアピン等のデザイナーyちゃん 今回は水戸に来ていただきました 悩みに悩んで ほぼほぼロングからの あご下ボブに ばっさりしました カラーリングは根元のリタッチと 夏なので 毛先をウィービングでトーンアップしました c + col
image

ここからはヘアドネーションでご来店いただいた方のご紹介です

bさんのb
image

bさんのa 髪質が とてもきれいでしたので きれいに見える長さのボブにしました 削ぎも最小限です
image

sさんのb 長さがぎりぎりでしたので 細かく分けてカットしました
image

バックは かなり短くてもオッケーとのことだしたので 襟足ありの ウェイト高めの 極端な前下がりショートボブにしました
image