ウェディング

先週日曜日は  おやすみとさせていただきました

 

 

お問い合わせいただきました  みなさま   すみません   そして  ありがとうございました

 

 

 

 

わたしのお店のデザインをしてくれたk夫妻のウェディングパーティーと

 

 

そして パーティー前のk夫妻  写真撮影のヘアメイク

 

 

それぞれに参加する為でした

 

 

 

 

実は  わたし

 

 

長い長い美容師人生におきまして   カジュアルとは言え  ウェディングのヘアを担当することが   「お初」でございました

 

 

式場とヘアメイクがプラン内に組み込まれていることが多いので  外部からの持ち込みが  なかなか難しい為です

 

 

なので嬉しい反面   とても緊張していました

 

 

k夫妻は川崎在住で   わたしは水戸ですから   打ち合わせは全てLINEのみで   当日まで  一切お会いしてお話出来ないという   まさにドSな仕打ちでございました

 

 

なので   事前のカラーリングと  当日のメイクを   代官山のサロンで行うよう連携を取って

 

 

尚且つ    わたしは  わたしで  ヘアスタイルにつきましても   10スタイルくらい候補をセレクトしては   練習して   3スタイルまで絞って   あとは当日決めようと

 

 

忙しいサロンの最中   イメージを膨らませつつ  当日を迎えました

 

 

前日のサロンは勿論0時越え    当日6時起きで特急に乗り代官山へ

 

 

着いて早々に   スタイリング開始

 

 

なみなみに   ねじねじ   そして   くるりん

 

 

(スタイルは  まだ見せません)

 

 

いつものアレンジの延長ですが  奥さまの髪質がステキな為  質感から  そしてバランスに至るまで 理想的な仕上がりが完成しました

 

 

(スタイルは  まだまだ見せませんよー)

 

 

そして    撮影はロケですので   カメラマンさんと待ち合わせて   都内某所へ向かいました

 

 

向かった先は   ここ

image

 

 

広告系の大それた撮影はアウトなので  あくまで簡単に

 

 

(スタイルは  まだまだ焦らします)

 

 

天気も良く  緑もきれいでしたので    外での写真も撮ろう   ということになりました

 

 

じゃ    そろそろ

 

 

肝心なスタイルを

 

 

見せちゃいますかねー!

 

 

じゃ   いきます

 

 

はい    どん!!!
image

 

 

めっちゃ    遠っ!!!

 

 

これじゃ   さすがに  見えにくいですね

 

 

じゃ   カメラマンさんの邪魔にならないよう  もうちょっと近寄ってみましょうかねー

 

 

こそこそ

 

 

ではでは

 

 

近寄って近寄って    ぱしゃりした   写真は   こちら

 

 

はい   どん!!!!!

image

 

 

なんで もっと寄らなかったんでしょ?w

 

 

拡大しても ボッケボケで  ヘアの細部が確認できません!

 

 

でも  この写真の雰囲気  すてきですよねー☆

 

 

 

 

そうこうしている間に次の撮影場所の浦安のすてきな公園へ

 

 

そろそろ

 

 

みなさん   飽き始めているでしょうからw

 

 

場所を変えた今度こそ

 

 

その全貌を!

 

 

はい      どん!!!!!

image

 

まさかの逆光 w

 

 

眩しすぎる故に  ということですね

 

 

 

 

そして今日のメイン   パーティー会場である青山「pariya」へ

 

 

心地よい眠気と戦いながら   最終チェックを行い

 

 

いよいよパーティーはじまりっ!!!

 

 

以前   東京で担当していたk氏親友nくんと   乾杯したところ    朝から何も食べていないことに気づき   どんどん     どんどん   酔いがまわりつつも

 

 

いかんいかん

 

 

そうだ

 

 

すっかり酔っ払ってしまったが   肝心な    スタイルの写真撮ってないじゃないか

 

 

そうか   ケーキ!

 

 

ケーキ入刀のシーンが   1番「らしい」じゃないか!!

 

 

今か今かと待ち望み    いよいよ   その時が!!!

 

 

かわいいケーキが運ばれ

 

 

iPhoneを構え

 

 

遂にぱしゃりと撮った    皆さん  お待ちかねの   今年の集大成アレンジスタイルは  こちら!

 

 

はい どん!!!!!

 

 

image

 

 

誰これ?  w

 

 

 

というわけで   わたくし   被写体であるはずの新郎新婦さえも間違えるという快挙

 

 

そして

 

 

そして    スタイルを撮るタイミングがあったものの    すっかり忘れてしまうという   何たるダメ美容師っぷり

 

 

無念です

 

 

 

 

ま   それはともかく

 

 

末長くお幸せに☆

image 

 

 

Post navigation