春夏は これっ!

お彼岸の中日  春分の日を過ぎ  桜の開花予想も本格化

 

 

いよいよ    来そうですよね

 

 

春っ!!!!!

 

 

暦の上では    もうすでに「春」ということなのでしょうが    みなさま    春のご用意は   お済みでしょうか??

 

 

 

 

春夏の   「ファッション」のトレンドにつきましては     今回は    とりあえず置いておきましてw

 

 

春夏に向けての    「ヘアスタイル」ですが    こんな感じが  春らしくて  いい感じじゃないですか??

 

 

という   わたしのサロンにおきまして  おすすめさせていただいているスタイルを   今日はご紹介させていただきます

 

 

 

 

まずレングスですが

 

 

「ロブ」〜「ミディアム」です!

 

 

言ってしまえば  少しばかりスタイリングしにくいレングスなのですが  はねても  シルエットが  かわいければ   それもいいのでは??

 

 

または   パーマで動きを出して  ごまかしたりなんか   してしまうくらいが   かわいくないですかー??

 

 

そんな感じでございます

 

 

例えば   いつもお越しいただいているmさんですが

 

 

before

 
image
 

 

彼女は  今回「全て  丸投げ  おまかせ」というオーダーでしたので
image
 

ミディアムボブ  &  毛先にパーマをかけました

 

 

 

 

 

仙台からお越しいただきましたsさん

 

 

before
image

 

 

 

彼女は  お持ちいただいたお写真が    「ロブ」スタイルでしたので
image
 

どうやっても肩辺りが  はねそうだなという長さを狙って   カットを行いました       パーマをかけたら   尚   すてきなスタイルになりそうな感じですね

 

 

また  「結べる長さ」というのも ポイントのひとつです

 

 

 

 

パーマは    「くるん」としたカール感よりも   「動き」な質感が   かわいいと思います

 

 

 

 

カラーリングは   継続して  外国人風   「濃いめアッシュ」「濃いめグレー」     やはりこの辺りが今っぽくて     かわいいです

 

 

明るめが  ご希望な場合は   1度  ハイライトを施してから   それから   明るめの「アッシュ」をのせたりします  Wカラーを行いますと    かなりかわいい感じになりそうです

 

 

 

 

ここに挙げましたのは    あくまで    「おすすめさせていただいているスタイル」でして    もちろん「強制」は  いたしませんので

 

 

ご希望のスタイルがございましたら   お気軽にご相談くださいね!

 

 

また     「知らないだろうけど    こんな感じも     今どきは    いい感じなのですよ!」    みたいなスタイルがございましたら    こっそり  教えてくださいませ☆

 

 

 

 

Post navigation