同窓会

お盆やすみ真っ最中の方も多いと思われますが  いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日Facebookをきっかけに 高校の同窓会が行われました

 

 

 

 

 

 

23年ぶりの再会です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちの世代は LINEはもちろん スマホも ポケベルすら無い時代でしたから

 

 

 

 

 

当時   「連絡を取る」という行為 = 黒電話か公衆電話を使用して自宅へ電話し 変わってもらう

 

 

 

 

 

という手段のみ

 

 

 

 

 

 

なので  密に連絡を取りあわない限り  個人の連絡先を 知らないことの方が大多数なのでありました

 

 

 

 

 

 

幹事のtくんが  親御さんより疑いの目を向けられつつ  男子全員に連絡を取ってくれたようです

 

 

 

 

 

 

さすが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し緊張しましたよ

 

 

 

 

 

 

若い頃 主張が強かったりしましたから 恥ずかしすぎる言葉を投げていたのでは とか

 

 

 

 

 

わたし自身は覚えていなくとも 誰かの記憶には残っていたりするのでは とか (自意識過剰か)

 

 

 

 

 

 

そもそもちゃんと話せるのだろうか?? とか

 

 

 

 

 

 

 

そんな心配はどこへやらw

 

 

 

 

 

 

 

そこには なにも昔と変わらない

 

 

 

 

 

 

ケンヂもフクベエもいない

 

 

 

 

 

 

くだらない話で腹を抱えて笑い  とにかく素を出しまくれる  楽な空間だったのでありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちの1人は 卒業目前 「3年のメンバーで修学旅行へ行きたかったなぁ!」と言っていたのを覚えているのですが

 

 

 

 

 

そこにいた誰もが思っていたと思います(たぶん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例化と もう少し規模を大きくしていければ  というところで  お開きとなりましたが

 

 

 

 

 

 

 

また 次があることを切に願っております

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しかったですからね⭐️

 

 

 

 

 

 

Post navigation