a.j-2

微妙にタイトルを変更しました 「1月の2週」という意味です 先週のサロンの風景です

このところ このブログをご覧いただいている方が増えています とてもありがたいことです

「写真を撮られていないのは失敗??」という噂がありますが笑 ただ忘れてしまったか 時間が無かったか という理由ですので ご安心くださいね

さて 本編です

kさんは2度目(3度目??)のご来店です 硬く ストレートな髪質ですので やわらかく ふわっとさせたい というオーダーです 通常のパーマ施術ですと全くかからないので 裏技を施しています c + p
image

○さんは 似合えば どんなスタイルでもオッケーという 丸なげなオーダーでした 可愛らしい表情と くせを活かしたショートボブスタイルです 前髪も短めです cのみ
image

iさんは「伸ばしているけど 何か変えたい」という魔のオーダーでした笑 見えにくいのですが サイドを短めにして 顔周りを軽くしました cのみ
image

kさんは 記念すべき初のご新規さまでした 忘れもしない4月8日から通っていただいているお客様です トップがぺたっとしやすいので ボリュームを出しやすいレイヤースタイルです c + col
image

sさんは3度目のご来店です 「耳から下に強めのカール トップは根元から大きくカール 伸びた分の くせが気になる」というオーダーでした ベーシックなレイヤースタイルに顔周りにレイヤーを多め 毛量調整は最小限に 根元はアイロンでくせを伸ばしつつ 毛先は強めのカールを施しました c + st + digi
image

ドネーションのお問い合わせを たくさんいただいております

kさんのb あらかじめ LINEで相談しつつスタイル写真をお持ちいただいていました
image

kさんのa えりあしを残したショートボブスタイルです 重みの残る ぱつんとしたボブよりも 軽く動きのあるスタイル というオーダーでした 違和感は全くありませんでした cのみ
image

iさんのb
image

耳が出るくらいのベリーショートがオーダーでした 髪質が 程よいくせと やわらかかったので いかせるように顔周りはマッシュルームっぽいラインで 全体は骨格に合わせて調整していきました cのみ
image